2022年 新年度が始まりました!

4/1 新年度もよろしくお願いいたします。

[当たり前の日常を大切に]
4/1から朝駅頭再開のはずが、今朝は寝坊しまして、8時15分から東村山駅東口に立ちました。のぼり旗のポールが伸縮できる物に変わりましたが、旗を通す竿を持つのを忘れ、旗が立てられず!いかん!
旗のない中、140号記念のネットニュースを配布。
お受け取りくださった皆様ありがとうございました。
3回忌を迎えられた志村けんさんの銅像の写真添えます。

久しぶりに緊急事態条項を新設反対を訴えているKさんと一緒になりました。ロシアのウクライナ軍事侵攻はあってはならないことです。そこに合わせて日本政府が掲げる敵基地攻撃能力強化や原発再稼働などは、生活者の命を守る視点に照らせば必要ないことです。
ウクライナのゼレンスキー大統領の演説に対し、
「閣下が先頭に立ち、貴国の人々が命をも顧みず、祖国のために戦っている姿を拝見して、その勇気に感動しております」軍事侵略を賛美するとも取れる発言は由々しきことです。
戦争のない、核も原発もない、世界恒久平和を生活者ネットワークは望みます。

今日の大切な日常。
息子は小平センターの清掃後帰宅。お昼ご飯調達にファミマへ。納豆巻き買いますと言いながら、何やら手には茶色の袋を下げてます。いつもより足取りも軽いような。
嫌な予感的中!
何と、オニ盛!ペペロンチーノなるドデカイパスタ🍝が!二人して逞しくなっちゃうじゃん!
でも、若いっていいですよね