12月議会始まりました!

今日から今年最後の12月議会が始まりました。お忙しいとは思いますが、ぜひ傍聴にいらしてください。

議会ではネット中継もしています。こちらから生中継と過去の分もあわせてご覧いただけます。ぜひどうぞ!
http://smart.discussvision.net/smart/tenant/higashimurayama/WebView/

11/29(水)  議会初日 10時から     市長の所信表明演説がありました。

12/1(金) 一般質問① 今議会は議席番号の小さいほうからの質問になります。8人が質問します。
12/4(月) 一般質問② 7人が質問し、 大塚が5番目、白石が6番目です。時間は3時半ころになると思われます。

■大塚恵美子 「総社市障がい者千人雇用にみる挑戦」 総社市が障がい者千人雇用を達成。次の目標は千五百人に。目的、目標数値化を明確に掲げ、地域の社会資源が協定、協働、他の政策とも繋がり、街の起爆力となった。東村山の施策への反映の可能性と今後の障害者就労・雇用の可能性についての質問する。

■白石えつ子 1、「市内私立保育園、幼稚園の給食食材安全基準設定について」 公立保育園と小学校には市の定めた食材選定基準があり、それにそった食材が選ばれ、放射能測定も継続して行われている。しかし私立保育園・幼稚園においてはどうなのか。市内私立保育園・幼稚園にも同様の基準が必要であると考えての質問。 2、「分けない教育インクルーシブの理解を深めるために」 東村山市特別支援教育推進計画第4次実施計画(H29~32)で教育環境はよりよいものになっていけるのかについての質問。

質問内容の詳細はこちらから
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/gikai/katsudo/gikai_09-3_ippan-sit/gikai29120124.html

12/5(火) 一般質問③ 8人が質問します。

12/7(木) 政策総務委員会
12/8(金) 都市整備委員会 (白石所属)
12/11(月) 厚生委員会
12/12(火) 議会運営委員会
12/13(水)生活文教委員会 (大塚所属)

12/20(水) 定例会最終日

内容などお問い合わせは東村山ネット事務局まで。

TEL&FAX 042-392-7677

E-mail: hmy.net@hyper.ocn.ne.jp