市民からの政策提案に対して市からの回答書

東村山・生活者ネットワークが参加しています生活クラブ運動グループ・東村山地域協議会では、毎年市民からの政策提案運動を実施しています。日々の生活の中で、何かおかしい、何とかならない?というちょっとした疑問や意見を「なんでやねん」シートに記入して集め、それらを基に、政策提案として市長に提出し(2023年11月20日市長懇談実施)、それに対して市から回答をありました。

(2024年3月7日)以下がその内容です。ご覧ください。

また、今年も「なんでやねん2024」を実施し、皆さんからの声を求めています。何かおかしい、何とかならない、こうだったらいいのにの声を東村山・生活者ネットワークまでお寄せください。8月末を目途に取り纏めます。